https://valueofknowledge.blog

芸能

麻生太郎迷言追加か。「とてつもない金持ちに生まれた人間の苦しみなんて、普通の人には分からん!」

2020-11-03

アドセンス広告②記事上2つの1つ目

アドセンス広告②記事上2つの2つ目

 

©2チャンネル

 

 

麻生太郎さんと言えば、日本を代表する政治家ですね。

 

発言の一つ一つが影響力を持っているので…

国民を幸せにも 不幸せ にもしていることで有名です!

 

実際に、私達の生活への影響もとても大きいものですからね。

 

 

大金持ちな麻生太郎さんの資産はいくら?

 

すばり、麻生太郎さんの資産はどのくらいなのでしょうか?

 

©毎日新聞

 

先日発表された閣僚資産一覧では、堂々の第一位でした。

金額を聞いたところで、その数値が 大きすぎ

感覚的にも、まったくパッとしないのは筆者だけでしょうか?

 

総資産 6億4,845万円 とのことです。

 

©Buzzメディア

 

お金持ち の笑顔は輝きすぎです。

 

大金持ちな麻生太郎さんの資産額、5年前はどうだった?

 

麻生太郎さんの5年前、

2015年の資産は、億9127万円でした。

もちろんこの時も  堂々の第一位  です。

 

不動産、銀行、電力、鉄道、病院などの事業

石炭業→コンクリート

福祉にも、教育にも、建設にも、環境にも、

地域開発にも、

たくさんの事業を展開されています。

 

麻生グループは 多角的 に順調なんですね

 

堂々、第一位 の理由が分かります

 

 

ですが、多額というのは分かるんですが、

もはや

6億4,845万円 でも 4億9127万円 でも

 

筆者の民度的には、

すごいたくさんお金持ってる~ としか。

すごい金銭感覚な方なんだろうなという気持ちは変わりません。

 

 

お金持ちな麻生太郎さんの資産は、他の閣僚をダントツに凌ぐ

 

さて、菅義偉首相の資産はどのくらいだったのでしょうか。

9位で、6,277万円でした。

 

お金持ちな麻生太郎さんのマスクはどんなだった?

 

資産が 6億4,845万円 の麻生太郎さんは

どれほど高価なマスクを身に付け

新型ウィルスに対抗されていらっしゃたでしょう?

 

こちらは、記憶に新しい方も多いのではないでしょうか?

 

麻生太郎さんの華麗なるマスク姿はこのような感じでした。

©東京新聞

 

なんか変でしたよね。

お金持ちだと、マスクは苦手のようで

 

©ハフィントンポスト

 

みんなきちんとマスクしましょう!の時期にも、

しょっちゅうマスクは外してお仕事されちゃってましたね。

 

国会中継

 

 

もう、マスク無理~ってなってしまった時もありましたね。

 

国会中継

 

資産があっても、マスクの方はだいぶ苦手で、不慣れなご様子でした。

誰にでも不得意な分野はありますよね。

σ(*´∀`照)テヘ♡

 

お金持ちな麻生太郎さんの民度を見てみよう

 

マスクに不慣れで、どこか国民とかけ離れていらっしゃる方だということは確かですね。

 

だからというわけではありませんが、

炎上商法か?!と思わせるような表現はこれまでも多くありました。

 

 

お金持ちな麻生太郎さんの最近の発言 ~給付金10万円~

 

©ロイター通信

 

例えば、最近では給付金10万円について。

国民と大きくずれた金銭感覚のせいか、理解に苦しむ発言をされていらっしゃいます。

 

©日刊スポーツ

 

お金に困っている方は少ない

「貯金は減ると思ったらとんでもない。その分だけ貯金は増えた。」

 

麻生太郎さんとお揃いのフェイスシールドが欲しい人はこちら↓

 

 

2008年頃にはこんな発言も。

©時事ドットコム

とてつもない金持ちに生まれた人間の苦しみなんて普通の人には分からんだろうな」

文春オンライン

 

とてつもない金持ち → 麻生太郎さん自身のこと

普通の人 → 国民

 

訳すと、「麻生太郎さんの苦しみは、国民には分からない。

麻生さん、苦しまれているようにはあまり思えませんけどね。

 

お金持ちな麻生太郎さんのお茶目な一面

 

多額の資産をお持ちの麻生太郎さんというのは

ほら、こんなに庶民的でお茶目な方でもあるんです。

 

コンビニ前でアイスクリームを食べていらっしゃるところ。

©ガールズチャンネル

 

 

ハローワークで求職者の支援を行っているところ。

©夕刊ニュース

 

 

お金持ちな麻生太郎さんに期待したいこと

 

麻生太郎さんは、なんだかウルトラマンのようです。

麻生太郎 = ウルトラマン太郎^^

 

ニューノーマルがノーマルに変わっていく今の世の中では

国民の不安は大きいものです。

 

ウルトラマン太郎さんには

これからも国民が 希望を持てる ような国づくり、

未来を見据えた、民度を考慮した言葉遣い を期待したいところです。

 

アドセンス1013

アドセンス1013

-芸能
-, ,

© 2020 Value of Knowledge